ここにきてV6の沼に落ちた話【序章・図書館戦争】

いやびっくりしますね

周りにVクラいなくて語りたいから始めたブログでもう秋ですよ

ちょっと私生活ばたばたしてんなーにも限度があるってもんで

三日坊主にもほどがある

まぁしかし俄然沼にずぶずぶしてますので自分のペースで自己満足に語るよ

そのためのブログだもの

 

図書戦の乱

「あ、お前も図書戦ね」そんな言葉と共に少ない興味を失った方がいま何人いたことでしょうきにすんな

そう、はじまりはいつも唐突なものさ

来る2015年10月、友人に「図書館戦争見にいこうよ!」と誘われました。(あらちょうど一年前ですねそのためにブログ書いてなかったんですかねうふ)

正確には『仲良しグループの一部が図書館戦争を見に行くらしい。あれ、それってちょっと前に流行ってた本だよね?私別に暇だしみんなで遊びたいし一緒についてくZE☆』です。

図書館戦争が見たかったから見に行ったわけでも、好きな役者が出ているから見に行ったわけでもありません。最近映画を趣味にしたいなぁと考えていたところに友達が集まって遊ぶ、なんて言っているわけですから、みんなでわいわいしたくてついていったわけです。(まさに女子の集団心理。ちなみに集団の中にVクラは一人として存在しません)

ここで勘のいい方ならお気づきでしょう、そうです「The Last Mission」です。

図書館戦争?なにそれ図書館で戦争するの?え、検閲がひどい時代に?武器をもって戦うの?えなにそれギャグ?

その程度の知識で満を持して発表された「The Last Misson」を見ました。最低です。でもよくあることです。

踊る大捜査線」も「ホタルノヒカリ」も「ATARU」も「東のエデンⅡ」も「天使と悪魔」も「るろうに剣心 伝説の最期」もテレビシリーズやそれらの前作を一度も見ることなく映画館へ足を運びました。(探せばたぶんもっとある)私にとってまったく予備知識のない続編物を予備知識もないまま映画館で見る、という行為は何らおかしなことで無いのです。

なので正直「主演・岡田准一」も知らずに行きました。無知ってすごい。

 

そんな中で見た図書館戦争

いや堂上教官かっこいいわ

わたしの好みの男性タイプ

「黒髪・短髪・男前」

ドストライクですわ

帰りにみんなで「堂上教官かっこいい」と唱えながら帰りましたよ

帰りの電車で「岡田准一」検索しますよそりゃ

いやかっこいいな?

 

岡田准一に興味を持つ」

人生を変えるような、大きな第一歩を踏み出したわけです